[ロゴ]

ボイスメーリングリスト便り
「輝け第1回(1回しかないけど) 浜田君の初任給を呑み潰す会」レポート

(「Voice of ぼいす」第8号より)
北村 潤


 5月1日(水)の夜、西河さんの壮行会を兼ねて「輝け第1回(1回しかないけど)浜田君の初任給を呑み潰す会」が開催されました。ML主催の飲み会としては、2月21日の「Jれいこさん……飲み会」に続いて2回目となります。
 会場は梅田の「杏花村」という中華料理屋で、場所は阪急電車の高架下、DDハウスの斜め向かいくらいのところです。参加メンバーは、最初からいたJれいこさん、西牧JAN氏、西牧v(陽子)さん、幹事の後藤さん、山根さん、編集長の関様、中村あっきぃくん、北村 潤。そして、遅れてきた主賓の西河一族(3名)、粂井センセ、松岡さん、くぼっち、スポンサーのはまだくん、吉岡さん、ずっしぃという合計17名でした。
 遅れてきたスポンサーのカッパ氏は、初任給を呑み潰されることに関して怯えていたものの、結局学生さんの分を500円ずつ払うこととなりました(合計1500円)。よく考えてみればほとんどの人は初任給の恩恵にあずかっていませんね(カッパ氏のボーナスに期待)。ちなみに、この店での値段はおおむね安く、みんな好き勝手に頼んでいました。
 「杏花村」を後にした我々は、近くの喫茶店で「2次会」をしました。ここでは、パフェを頼んだ吉岡さんが、見事に生クリームだけよけて食べたことが話題を呼び、「生クリームが嫌いなのに、パフェを頼むこと」に関する是非が議論されていたようです。
 宴会幹事の後藤さん、スポンサーの濱田様ご苦労さまでした。次回飲み会を楽しみにしています。なお、このレポートを書くにあたって、記憶力の悪い私のために後藤さんから情報提供をしていただきました。ありがとうございました。